パンフルートはありますか?

f:id:panflute:20171026095523j:plain
 
楽器店に行ったら、顔見知りのお店のかたが、「80歳のおじいちゃんが、敬老会でパンフルートという楽器を聴いて、買ってきてほしい、、と頼まれたという方がみえました。」と教えて下さいました。
(まぁ💓)
「予算は一万円で。」

「でも残念ながらパンフルートはお店においてないので、プラスチックのを取り寄せました。」というので、私も同じものを取り寄せて頂きました。

写真左側(ピンク色)
キクタニミュージック(株)の
『誰でも音が出せるパンフルート』¥800
ド~ドの8管(ハ長調)プラスチック製

吹いてみましたが、「・・・」

これなら(写真右側)
トヤマ楽器のAULOSパンフルート
シ~ラの14管(ト長調)プラスチック製
(¥8000位だったと思いますが)
ずっと良かったなぁ。
残念ながら、もう生産中止のようです。(×_×)


日本では、パンフルートを始めたいと思っても、手に入れるのがラクではありません。😭😭

楽器店に行けば並んでいて、
見て、さわって、、購入できるようになったらいいのになぁ 💕