2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンフルートトリオコンサートが終了しました

藤枝でのパンフルートトリオコンサートが、きのう無事終了しました。あいにくの雨になってしまいましたが、心配していたお客様の入りも、部屋の外にまで椅子を並べるほどいっぱいになり、教会の方も「こんなに大勢の方にお集まりいただいたのは初めてです。…

🎵本日はパンフルートコンサート(藤枝)の日です

注文した品を待つチュカ氏(左)とパナ氏(右)昨日ツアーの御一行様が岡山から昼すぎに藤枝に到着しました。 お疲れの所、休む間もなくレッスンをしていただきました。そして、皆さんと楽しく夕食。 大好きだというお寿司でみんなお腹いっぱい。 (彼らはな…

パンフルートはありますか?

楽器店に行ったら、顔見知りのお店のかたが、「80歳のおじいちゃんが、敬老会でパンフルートという楽器を聴いて、買ってきてほしい、、と頼まれたという方がみえました。」と教えて下さいました。 (まぁ) 「予算は一万円で。」「でも残念ながらパンフルー…

藤枝静男は静岡県藤枝市出身の作家です

藤枝市郷土博物館・文学館藤枝静男(1907- 1993) 作家、眼科医、藤枝市出身。パナ氏のパンフルートコンサートが藤枝市であるということで、「藤枝市といえば、、、藤枝生まれの藤枝静男の『田紳有楽』という不思議な夢をみているような小説を読んだ事がある…

静岡マダムの集まりで、、🎵

静岡県中部で開催されたとあるマダムの研修会で、『パンフルート&ピアノ』のミニコンサートがありました。今回も、パンフルートとは初対面の方が殆どでした。(大好きなパンフルートの音色をお届けできることに感謝です。)皆様に大変お喜びいただきました…

静岡FM-Hi ! に出演させていただきました

昨日ラジオに出演する機会をいただきました。2回目の出演となります。前回はパンフルートのご紹介を、そして今回はコーネル・パナ氏のコンサート(10/28)のお知らせをさせていただきました。2007年に初来日し、今回5回目の来日となるパンフルート界最高の奏…